2020/10/30 17:55


こんにちは。mikaです。


フランスは今日から2度目のconfinement(外出禁止令)となりました。

静かな朝です。



今朝、よく買い付けをしていてとっても親切にしてくれている、私のvintage師匠のポリンヌと連絡を取っていました。


パリは春に次いで2度目のconfinementで、もちろんポリンヌがいるクリニャンクールの蚤の市の封鎖も2度目😔


営業再開ができた時も、収入の6〜7割を観光客に頼っている蚤の市では、このコロナの制限はかなり厳しいもので、閉店するお店もありました。


そんな中、私がポリンヌに「またconfinementになったね、、」というと

「ね、私もお店続けられるかわからない…」

と。。



私はずっと自分のお店(ここ)を休んで自分の中でリスタートするタイミングを見計らって、

「あんなことしたい」「こんなことしたい」という構想を練って、買い付けだけは熱心にしていましたが

今が再開の時だと感じました。


大好きな市場のために、私ができること。


2年半の服飾学生の経験と、全ての私の人生から来る感覚を活かす時がこの時!


私がここで得てきたものが情報となって日本に向けて発信する意義があるのかもしれない。



こんな状況になって、気付かされることが沢山あります😊



だから前を向いて、お店を再開します。


少しずつ、マイペースではありますが、こちらのblogか他のSNSを使ってパリ生活についてや、私のお気に入りの場所などについても書いていきます。


決意と言ったら荷が重いけど 笑

自分が楽しみながら、みなさんにも楽しんでいただけるように。

気持ちを込めて♡



↑これから1ヶ月の封じ込めを共にする部屋🌵




また次のアクションでお会いしましょう✨


2020.10.30