2019/07/04 13:56


こんにちは。

TECKIL LINGEN COLGAのmikaです☺︎


昨日、学校の課題の提出が終わったので

ずーっとやりたかったハーブの寄せ植えをしました。





パリではスーパーの野菜売り場に1.7〜3€程でハーブが鉢ごと売られているので、
バジルからはじめてラベンダー、ローズマリー、パセリ、タイムと少しずつ揃えました😊


バジルは摘んでパスタに混ぜたり、ピザにトッピングしたり。

ラベンダーはポプリにしたりお風呂に入れたり。

ローズマリーはオリーブオイルにつけてローズマリーオイルにしたいし
タイムもパセリも料理に👌


そのうち部屋をジャングルにするのが夢なので
手初めに実用性のあるハーブから(窓の外に置くんだけどさ)🌿



それから、レモンの種が1つだけ発芽に成功したので
昨日から土デビューさせました

はやく木になってほしいな^^
がんばれがんばれ



実家に住んでいた時は、何度トライしてもどう頑張っても絶対枯らさない!と誓っても
絶対に、確実に植物を枯らすことで知られていて

どこかから植物を買ってくると母に
「なんまんだぶなんまんだぶ…」と唱えられるレベルでしたが(苦笑

留学して家に1人だとどうも寂しいので
植物の面倒を見ることを日課にするのはとても簡単でした。(欲を言えば動物に触りたい)


朝起きたらまず何よりも1番に水をあげて
あまりにも暑そうな日には部屋に入れてあげて

家から帰ったら干からびてないかすぐさま確認して
間引きも怠らないという 笑

成長、成長( ̄∇ ̄)、


たのしーよ。



私の憧れの人である、ベニシアさんに少し近付けた気がします。


ベニシアさんの話はまた今度ね。

知りたい方は(確か)2チャンネルで毎週水曜日12:20からベニシアさんの番組があるので観てみてね。



こちらはもうすぐ朝7時。

ハーブたちに水をあげて学校行ってきます😄



ではまた次の記事で。